FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M3とか告知とかっ - 2017.10.22 Sun

■バンダイナムコさんSEGAさんTAITOさんKonamiさんの音楽ゲームで開催される

イベント『第四回天下一音ゲ祭』にて 歌唱を担当させていただいた「セイクリッドルイン」が

遊べるようになりました。凄い!!セイクリッドルインを選んでくださって凄く嬉しいです。

近日、ゲームセンターに入り浸る予定w 人がいない時間にねww 

あたし下手だから修行しないとなの|´З`●)

そして10/26にはPS4ソフト『 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が発売でございますわよ!!

私はもちろん予約しております。先行予約特典として「竜と黒炎の姫君」がついてくるからっ。

おうちでいっぱい練習をして二の腕を鍛えたいですw


■オリンピアさんからリリースされましたパチスロ『2017 戦国乙女~TYPE-A~』 内楽曲「闇灯篭」の作詞を

担当させていただきました。作曲は森慎太郎さん歌唱は花澤香菜さんです。

凄くかっこよい曲でございまする。作詞させていただけて嬉しいです。


■来る10/29開催のM3にてスペースをいただきましたー!

「A-17a・b 葉月ゆら」です。そしてそしてーっ 新譜を頒布予定でございます。

今回は妖怪・百鬼夜行をテーマにした和ゴス風味なCDでございます。

参加作家様方も豪華で音の裏の裏まで楽しめる壱枚になっておりますのよ。

曲ごとの感想など書いてみるる。


1. 狐火(きつねび)
作編曲:Drop
狐火が夜に灯りまくって百鬼夜行がはじまるよー!みたいな感じですw
重厚な音がよきー。

2. 紅蓮夜叉(ぐれんやしゃ)
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
こちらは「八百屋お七」をモチーフに書いてみました。好きな人に会いたいがために
町に火をつけて半鐘を自分で鳴らして好きな人が逃げてくるのを待ってる感じです。
純粋だけど狂った思考って良いですな。

3. 蛇焔姫譚(じゃえんきたん)
作詞:月棘苑子 作編曲:五十嵐芳樹
こちらはアップテンポで煌びやかな曲でございまする。
苑子ちゃんの歌詞が儚げ可愛くて「あなただけくだしゃんせ」の部分に
きゅんきゅんしました。女性の良い感じの狂い具合がこれまた秀逸。

4. 千年桜ノ姫(せんねんざくらのひめ)
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
頭の尺八がめちゃくちゃ良い!そしてギターがぶりんぶりん鳴り響くカッコイイ曲となっております。
今は亡き好きな人の笛の音が忘れられなくて彼を思いながら死へ向かおうとする
桜の精霊にもどかしくてウゴウゴする龍神のお話です。

5. 花魁妖(おいらんあやかし)
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:とろまる
ズンタタがめっちゃ可愛い和曲です。裏で動いてる音がこれまた可愛いの。
作詞は夕野さんで花魁妖が色気のある仕草で誘惑する感じ、たまらにゃいです。
「愛し妖かせ綾錦」のところが歌っててテンションあがりましたw

6. 桜黄泉語(さくらよみがたり)
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:アメディオ
笛とか鈴とかココっ!!っていうところにばしっと決まっていて凄く透明感のある綺麗な曲です。
1番ふわっと色気を意識して歌った曲かも。サビの「さくら さくら」という歌詞がはまりすぎてて
さすが夕野さんって思いました。何度も蘇ってしまう生を悲しく美しく嘆いているお話です。

7. 彼岸の紅(ひがんのべに)
作編曲:Drop
朝がきて宴が終わる雰囲気でございます。
どこか爽やかな感じw

そしてInstrumental Versionへと続いていく感じです。

インストも歌入りでは気が付かなかった細かい音や組み合わせなどが楽しめると

思うので是非是非きいてくださいまし。静かな時間や深夜に聴くとさらにぐっとくる

のではないかとっww 特設ページには試聴とショップ様へのリンクがございますので

よかったら聴いてくださいまし&注文してやってくださいませ。特典としてジャケットイラストの

クリアファイルが全員様についてきます。

妖華語り 特設HP←クリックしてね

という感じでございます。11月にはネット音楽イベントのAPOLLOの参加も考えておりますので宜しく

お願いします。


■関係ないのですが11月頭に鳥取島根孤独旅に出る予定w

あちらでレンタルバイクを借りて走ろうと思っております。鬼太郎ロードが

凄く楽しみー!!それまで色々がんばるぞー!!

それではまたー!ヽ(●´Д`●)ノ 

葉月ゆら



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatukiyura.blog.fc2.com/tb.php/91-a27844a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3ありがとうございましたっ! «  | BLOG TOP |  » 夏コミのお礼

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
雑記 (8)
告知 (36)
お礼 (18)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。