作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Halloween of the Dead

こんにちはー!ゆらです(v´∀`*)

昨日はウォーキングデッド7の1話目放映だったので見てましたが

大好きなキャラがアレになったのでショックを受けました。

夢落ちだったらいいのにー!!ぐぬり。でもこれからも色々面白く

なりそうなのでずっと追いかけていきたいなって思ってますw

ゾンビもの、面白いよう。よかったら見てみてくださいまし|´З`●)



そしてー!今日は「Halloween of the Dead」の内容を書こうと思います。
今回は締切ぎりぎりのぎりまでDropさんが頑張ってくださったのですが
清風好きよーって言ってくださる方はもちろん、ハロウィン好きな人なら
さらに楽しんでいただける内容となっております。
会場先着若干数の方にジャケ絵の缶バッジがついてきますようー。
よかったらもらってやってください。

1:Halloween of the Dead
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop

音が飛び跳ねたりどこかで笑い声がしたりで物凄くハロウィンな曲です。
なので楽しいけど怖い歌詞を書いてみました。仮装している人よりも
蘇った死人がメインの曲です。

2:旋律とカナリア
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop

こちらはオペラ座の怪人のファントム(のような人が)がクリスティーヌ(のような少女)
を連れて初めて自分の住処へ連れて行った時のことを題材に妄想をふくらませて書きました。
こちらの少女の方が若干挑発的になっておりますw

3:Death Crow
作編曲:Drop

ハロウィンな曲どすよー。音の組み方が素敵。

4:Ghost in the Castle
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop

こちらは裏設定を大分考えて作りました。主人公の男の子はおうちでご両親と
あまりうまくいってなくていつも体に傷や痣がついててやせ細っているけど優しい子で
噂で聞いた近所の廃墟になったお屋敷に自分と同じ境遇で亡くなった少女が霊となって
現れるっていう話を聞いてなぐさめに行ってあげてる感じです。子供っぽく歌ってみました。

5:RED LUNACY Nightmare_ver
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop

こちらは以前に別のCDに収録していた曲に音を足して雰囲気を盛り上げて
作った曲です。月光が好きだわぁぁぁ

6:Halloween of the DeadⅡ ~長い夜の悪夢~
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop

ハロウィンの日にゾンビとして蘇った少女がかつての恋人の元へ
お出かけするお話です。前にも同じ題材で作詞していたのですが前よりも
ナイーブな女子が書きたいなーって思って別少女として描いてみました。
この子の恋人も精神的に弱い感じで気に入ってますw

7:Ruin
作編曲:Drop

最後の曲までハロウィンな雰囲気で良いよー!


今回はジャケットに一斗まるさんがデザインに月棘苑子さんが参加してくださいました。
お二人ともお忙しい中、締切ギリギリギリまでつきあってくださってありがたかったです。
苑子さんはお誕生日だったのに色々させてしまって申し訳ないー!そしてお二人に感謝ー!

新譜2枚ともに全曲良い感じとなっておりますのでよかったら聴いてみてくだしまし。
特設ページにはショップ様への通販のリンクや試聴がございます。

どうぞ宜しくお願いしますー!

ゆらでしたーv


imgpsh_fullsize_20161025074743409.png





スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。