A D M I N
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新作 清風明月「Le Bijoux(ル・ビジュー)」と月子たんのCD - 2012.04.27 Fri

こんちば!葉月ゆらです(*'∀'*) 今回のブログは
M3新作 清風明月「Le Bijoux(ル・ビジュー)」と月子たんの
CDについて書こうと思います。

★M3新作 清風明月「Le Bijoux(ル・ビジュー)」

全体的には攻めな曲があったり、メルヘン・民族な雰囲気があったりで
色々な角度から楽しんでいただけると思います。試聴を聴きながら
下記の文を読んでいただけると嬉しいです。

1. etoile 作曲・編曲:Drop
はじまりの音。2曲目のLe Bijouxに世界観がリンクして
いる感じです。

2. Le Bijoux 作曲・編曲:Drop 作詞:葉月ゆら
哀愁フレンチ万歳!この歌詞の世界には、実は前に作ったCD「HAMELN」
に出てきたマリオネットちゃんがいます。
アンティークショップに迷い込んできた少女が
誰かの(マリオネットちゃんかも)記憶の紅い宝石をもらって
懐古迷宮に迷い込む雰囲気で書きました。少しだけHAMELNとマリオネット
をイメージする歌詞も紛れこんでます。色々妄想していただけると
嬉しいです(*'∀'*) そのうちHAMELNの続編とか作りたいなぁ。

3. 黒翼の聖女 作曲・編曲:Drop 作詞:葉月ゆら
黒い羽が悪魔の象徴として狩られる時代に生まれた少女のお話です。
望んで黒い羽を生やして生まれたわけじゃないのに、白い羽の教団に
迫害をされて、誰も信用できない中で助けてくれた人が気になって・・
みたいなお話を意識して書きました。うまく伝わりますようにw
曲調は攻め系ゴスです。

4. Transmigration 作曲・編曲:Drop 作詞:YAICHI
こちらの作詞はYAICHIさんという方で、Dropさんの親しい方なのです。
前にも彼の歌詞で歌わせてもらったことがあるのですが、素敵な歌詞を
書かれる方だなぁって思いました。恋をする少女のお話です。
高潔で凛々しい少女っていいなぁって思いました(*´ω`*)
曲調はアップなゴス風です。

5. 荒野に咲く花 作曲・編曲:Drop 作詞:YAICHI
こちらもYAICHIさんの作詞です。曲は民族西部な雰囲気です。
笛が良い雰囲気を醸し出しております。村が闇に囲まれた時に助けて
くれた人への想いを綴った内容です。RPGな感じで好きです。

6. Red Wonderland 作曲・編曲:Drop 作詞:葉月ゆら
ギターがブリンブリンして素敵なハードゴス曲です。
「不思議の国のアリス」の赤の女王目線な歌詞で
アリスは王国を破滅させる為に訪れた悪者になっております。金色の髪、
細い肢体、蒼い瞳、鈴の声・・で、我が侭放題の美少女・・憧れます!w
そんな人が来たら王国風紀も乱れちゃいますよね。とか言ってみる。
美しいものに嫉妬した恐怖政治の女王の気持ちで歌いました。

7. ombre 作曲・編曲:Drop
水の音が心地良い曲です。ハードな曲の後なのでほっとします。

こんな感じです。ジャケットの一斗まるさんのイラストを頂いた時には
雰囲気とキャラが素敵すぎて胸がどきどきしました。Dropさんの曲も色々と
ツボを突いてきてどきどきします。YAICHIさんの歌詞も言葉や組み上げ方が
勉強になるなぁっと刺激をうけます。そんなどきどきが沢山つまったCD
「Le Bijoux(ル・ビジュー)」を是非とも宜しくお願いいたします。
プレス枚数は宵闇恋想奇憚の時と同じ枚数で、前も結構早めにショップさまの
在庫が無くなった記憶があるので、よかったら予約などをしていただけると
嬉しいです。
予約ショップさまにつきましては、特設ページからリンクしてあります。


★月子たんのM3新作「Prism」で作詞とvoで参加しましたー!イエーイ(*´Д`)ノ
特設ページ:http://www.tsukiko-voice.com/sdm_prism/

Track-02 飛翔輝夜 作詞参加
私の中でイチオシ曲です!走り屋女王の歌詞を書かせていただきました。
曲が華やかで勢いがあるので走り屋さん的空想が楽しかったです。
私は免許を持っていないので色々調べながら「鬼キャン」や「ローダウン」などの
単語を練り込んでみました。月子たんのカッコいい声にぴったりですわっ!

Track-07 gogo! cafe Butlers 歌唱・作詞参加
こちらは二人で執事喫茶を訪れた風で歌詞を書かせていただきました。
凪さんの執事語りが入っているのですが、滅茶苦茶素敵です。
色々な意味で楽しい曲だなって思いました。

Track-08 マカセテ!魔法少女ルナ子 作詞参加
月子たんの名前をもじってルナ子ちゃんのキャラを作ってみましたw
曲がとってもキラキラしていて可愛いので「あ、これは魔法少女だっ」
と感じ、ガリガリ書いた次第です。これまた歌い方が可愛くて
「こういうアニメがあったらいいなー」と思わせるほどに。

今までにも思った事なのですが、月子たんは音程の取り方が凄く正確で
声も通るし、色々制御できはるので羨ましいかぎりです。
私は感情に負けてぶれちゃうことが多いのでこつこつ頑張りたいところ。
彼女は歌にストイックで、とっても尊敬できる素敵な歌い手さんだなって
思ってます。(*´ω`*)


と、色々書いてみたw 凄く長文になっちゃったですね。
会場に来られる方は、開催毎に来場の方が増えているみたいで
今回も人が多いと予想されるので、体調に気をつけていらしてください。
ショップ様へ直参&通販をご利用の方々もどうぞ宜しくお願いします。

それではまたー!☆(ゝω・)vキャピ

葉月ゆら


スポンサーサイト

● COMMENT ●

新作聞きました!

新作聞きました!
また今回も雰囲気が違ってとても素敵でした!
ゆらさんの声って七色ですけど、
曲と、ゆらさんの歌い方がマッチしていて完璧ですね。詞も世界観が想像でき、曲を更によく感じさせている気がしました。
本当に最高です!

ありがとうございます。

嬉しいです。ありがとうございます!
とっても褒めてもらえてるw ウフフ(*´ω`*)
歌い方は、曲の雰囲気によって少しづつ
変えているつもりだったのでそう言って
いただけると幸せです。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

いきなりすみません。

red wonderlandの歌詞を探していたら偶然見つけました!
葉月ゆらさんの歌がとても好きで大ファンなんです!!
新作全部聴きましたよ(*´∀`*)
でも歌詞がわからなくて困っています;
ぜひ覚えたいんですが、どこかに歌詞ってありますか?

まあそれはさておき、いつもyoutubeでいろんな曲を聴かせてもらっています//
応援しているのでこれからも頑張ってください!!


お返事

はじめまして、曲をきいてくださってありがとうございます。
色々な方とがんばって作ったのでほめてくださって
嬉しいです(*´ω`*)

>>でも歌詞がわからなくて困っています;
>>ぜひ覚えたいんですが、どこかに歌詞ってありますか?

すみません、HPで公開している曲以外は、基本はCDとして
出しているものになるので歌詞の公開は行っておりせん。
ご期待に添えず申し訳ないです。これからも少しづつでも
公開できる曲を作っていきたいと思っているので
どうぞ宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hatukiyura.blog.fc2.com/tb.php/7-7f511390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

M3ではありがとうございました! «  | BLOG TOP |  » 色々な嬉しいこと

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
雑記 (8)
告知 (33)
お礼 (16)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

