作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。

お菓子のお菓子を作ったよー!
お菓子のお菓子ケーキを作ったようー!
その名も「ハッピーキッチンスイーツシリーズ
デコレーションケーキ♪」ですよっ。DSCN0170.jpg

わくわくしてきました。中身はこんなかんじ。
ケーキの元とかクリームの元とかいろいろ入ってます。

DSCN0172.jpg

1.スポンジケーキを作ろう!
トレーにおおきいケーキのもとと小さいケーキのもとを入れます。
付属の小さいカップに水をいれて混ぜるのですが私は牛乳を
使ってみましたw

DSCN0173.jpg


まぜまぜまぜまぜして電子レンジで60秒。出来上がりー!
バニラのとっても良い香りがします。

DSCN0174.jpg


2.イチゴゼリー&クリーム作り
こちらも粉末に牛乳をまぜてみた。イチゴゼリーには水ですん。
後ろでちょっとモロモロした感じに写っているのがレンジで
チンした後のケーキw

DSCN0175.jpg

これがまぜまぜした後。いちごゼリーが綺麗な色でござる。
右にある小さないちごの型にも入れてみました。

DSCN0176.jpg


クリームだけぬってみたところ。

DSCN0177.jpg

イチゴゼリーといちごクリームで飾ってみた・・・けど・・
なんか見本と違うw 不器用なわたくし・・

DSCN0180.jpg


できたよっ!!ぶさ可愛い感じなのかっ!!どうなのかっww

DSCN0181.jpg


結果、凄く楽しかったです ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
小さいものをこちょこちょ作るのってば好きかもん。
ただ私が不器用すぎてアレなんですけどwww
慣れればもっと上手に作れるもんねーっ。
完成品は美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

というおやつの日でしたw
また何か作ったらみてやってくださいまし(●´ω`●)


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
いや!めっちゃお上手ですよ!
すごく美味しそうです(*´∀`*)
周りの飾りつけも綺麗ですし!
私もこういうの好きなんですが、なかなか作る機会がありませんw
またいつかやってみたいですね!
偽音癒那 | URL | 2013/07/22/Mon 19:07 [編集]
No title
ありがとうございますw 
最近こういう作る系にはまっております。
安いし可愛いしでいいですわー(●´∀`●)
機会があればぜひー。
葉月ゆら | URL | 2013/07/22/Mon 23:49 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.