作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。

太鼓さんとかコミケの事とか(*´ω`*)


■コミックマーケット82(8月12日)『葉月ゆら(西あ 31b)』にサークル参加
いたします。

新作について書きますv
・『Fromage』アニソンカバー集(葉月ゆら×月子)
私たちの好きなアニソンをカバーしてみましたっ!
素敵楽曲10曲&華やぎの乙女トーク20分などなど盛り沢山!
・・だと私は思っている!宜しくお願いします。(*´ω`*)

せっかくなので、私の担当した曲の詳細などを書いてみたいと思います。

二人で歌った「ライオン」のアレンジは華飯さんが担当して
くださいました。アレンジが豪華でとっても楽しい雰囲気で歌いました。

「BREEZE」のアレンジはΧ-kai-様という方で今回はじめてご一緒
させていただきました。トランスなアレンジがめっちゃかっこいいです。
スレイヤーズはシリーズを通して大好きな作品なのです。

「Agape」「アンインストール」のアレンジはDropさん
「Agape」の方は煌びやかで、歌い方も今までにない華奢だけど芯をしっかり
と的に歌ってみました。こういった楽曲を歌うのは初めてだったのですが
とっても刺激になりました。
原曲がとっても綺麗で大好きなので歌わせていただけて幸せでした。

「アンインストール」はコーラスをたくさん重ねていただきました。
不思議な雰囲気にしたかったのですが・・・ドキドキw
哀愁のあるこの曲も大好きで一番に決めた曲です。ラブ!

「推定可憐☆魔法少女」は月子たんと二人で歌った魔法少女な曲です。
CHEEBOWさんに可愛く華やかな楽曲をいただけて嬉しかったです。
そこに月子たんのキャラ「魔法少女ルナ子」を登場させて作詞して
みました。いつもは書かない雰囲気の歌詞なので楽しかったですw

ちなみに月子たんは、今回の私のスペースで売り子さん&CD委託を
しております。月子たんが持参するCDの詳細は下記ページにて。
「Prism」
http://www.tsukiko-voice.com/sdm_prism/index.html

そして「fromage」の特設ページです。
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/fromage/index.html


・『RAPT AQUARIUM』(葉月ゆら×Tetsushi)オリジナルボーカルアルバム
エレクトロ・ディープなコラボCD「RAPT AQUARIUM」の特設が出来ました!
エロカワを目指して歌ってみました。作詞にはくろみんたんのお力も借り
大人メルヘンな方向に完成したと思います。
くじらの鳴き声や水の音が聞こえるなど、涼やかな夏を感じる作品となって
おります。宜しくお願いします。

以上二作のCDを頒布する予定です。
『RAPT AQUARIUM』の特設HPも間もなく公開です♪

■7/12に発売された3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』
に月子さんと一緒に歌った「Sweet Sweet Magic」が収録されました。
私も3DSを買ってプレイしたいと思ってます。とっても嬉しいです(*´∇`*)


■8/2よりカラオケJOYSOUND様から清風明月の「Verthandi」が配信されました。
いつも皆様のおかげで入曲していただけて感謝しております。ありがとうございます!

■EastNewSound様の夏コミ東方アレンジ新作『BlazeOut』の4曲目
「Colorless night」にてvo参加させていただきました。
いつもながら素晴らしいクオリティ。呼んでいただけて嬉しいです。


と、お知らせがとっても長くなってしまいましたw
今回は夏コミということで、いつも通りめちゃめちゃ暑くて大変だと思いますが
水分補給をしながら楽しみましょう。


明日から3日間、仙台の花火と七夕に行く予定です。とっても楽しみです!
特に仙台の七夕は飾りがとっても大きくて楽しいのでワクテカしてますw
こちらも暑さに負けないように楽しんできますわぁ(*´∇`*)

ではまたー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

「Verthandi」配信決定おめでとう!!そして、私も祭りに行く予定です
明日から3日間、仙台の花火と七夕に行く予定ですか、良いですね!!実は私も今日は温泉に行った後、熊本の火の国祭り(おてもやん踊りで有名の)に行く予定です。そしてカラオケで「宵闇花火」と「Verthandi」を歌います!!ちなみに、JOYSOUNDで「Verthandi」をエントリーしたのは、私isseです!!後、葉月ゆらさんのエントリー曲が増えて嬉しいです。(「禁色の恋」、「クレプシドラ」、「13番目の御伽ノ国」が出ているのは嬉しいですが、「Nadia」が出ていないのが残念です)
isse | URL | 2012/08/04/Sat 09:26 [編集]
No title
太鼓の達人に月子さんとのデュエット曲の収録おめでとうございます!
前々からゆらさんの曲でドドンガドンできるのを楽しみにしていたのでとても嬉しいです。カラオケ曲の続々配信もおめでとうございます。
仙台旅行も楽しくなるといいですね。4日の江戸川の花火大会もとてもキレイでしたよ。
ガリア | URL | 2012/08/05/Sun 15:24 [編集]
No title
>>isseさん
いってきましたー!七夕は飾りがとっても大きくて
商店街にたくさん飾ってあるのですが、まるで森の中に
いるみたいでしたw カラオケにエントリーしてくださって
ありがとうございました。私もうたうぞおおお!
これからも増えるようにがんばりたいです(*´ω`*)
>>ガリアさん
ありがとうございます!さっそく3DSの本体を買ってきました。
ついでにカルドセプトとレイトン教授もかってきました。
太鼓をドンドンやるのも楽しみですvv 花火も仙台でみれたので
幸せでしたおー(*´∇`*)
葉月ゆら | URL | 2012/08/13/Mon 00:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.