FC2ブログ
A D M I N
topimage

2019-04

春M3の新作についてと告知 - 2019.04.21 Sun


こんにちは!ゆらですっ。最近の私は、背骨から頭まで激痛が走りまして病院へ行ったり

結果、激重の肩こりと判明して生活習慣を見直しているところです。

びっくりしましたわ・・・頭が割れそうで救急で頭部CTスキャンを取り、整形外科で背骨のレントゲン

をとり、結果かたこりって・・・なんでやねん・・こんなことは初めてだったのでほんと驚きました。

今でも痛みはあるのですがお医者さんからお薬をもらったのでだんだん良くなってきております。

座りっぱなしの作業だと気を付けないといけないですな。


と、いうことで近日の告知を。

■同人誌印刷会社しまや出版様のCM動画「しまや出版CM動画」で歌唱を担当させていただきました。
動画・作詞は森井ケンシロウさん、作編曲は森慎太郎さんです。 この間、しまや出版さんの記念パーティ
へお呼ばれしたのですが凄く暖かくて優しい式典でしたのよ。私も印刷物でなにかあればぜひお願いしたいと
思いました╰(*´︶`*)╯

■ムービック様より「VAZZROCK LIVE 2018」 のDVD&BDが発売されました。私は楽曲「月影Innocent」
「ROCK DOWN」「優しい世界」「もしも今すぐ神様が願いを叶えてくれるならもう決まってる」の作詞を担当
させていただきました。 作詞させていただけて嬉しいです。 ライブの時は現地に行って見学させて
いただいていたのですがその時の興奮がそのままつまっていてまた感動してしまいました。素敵ライブよー!

■ガスト様より発売のPS4ソフト『ルルアのアトリエ』の特典CD「アーランドアレンジCD」 内楽曲「滲む景色」
のコーラスを担当させていただきました。アレンジは樋口秀樹さんです。綺麗で幻想的な楽曲です。
アトリエシリーズはマリーのときから大好きで毎回遊ばせていただいているので今回参加させていただけて
光栄でした。めっちゃ嬉しかったです。今もルルアで遊んでますw

■春M3にスペースをいただけました!R-02a・bの「葉月ゆら」です。
今回は球体関節人形をテーマにしたCDを作りました。ふんわり優しいタイプではなくて少し呪いが滲み出る
雰囲気になったと思いますw それではそれぞれの曲の創作レビューを。

CD:Mirage Dolls

1.アウインの瞳
作編曲:Drop
はじめから飛ばしてくるような重厚感。ダークメルヘン感爆発ですw

2.Doll Cage
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
塚越さんの妖しい曲に私の歌詞でございます。妖しさに色気があってドラマティック!!
夜中に聴くのがオススメです。テンションあがりまくります。
歌詞の内容は人との接し方がわからない青年と攫われ囚われて人形扱いされている
美しい少女の物語です。だんだん壊れていく少女感を感じていただけると嬉しいです。

3.オルディネ・ラアネッタと灰の男
作詞:月棘 苑子 作編曲:オッカ
オッカさんのコケティッシュロマンチカな曲に苑子ちゃんの個性的で可愛い歌詞が
たまらないです。苑子ちゃん曰く「或る人形師が作った一体の少女人形。
彼はオルディネ・ラアネッタと名付けて愛し、オルディネ・ラアネッタもまた彼を愛した。
けれど、禁断の製法であった為か、人形師は間もなく死んでしまう...
独りになったオルディネ・ラアネッタが人形師を想う歌、という内容です。」とのことです。
箇所箇所の単語がほんと可愛い。

4.Incarcerated Rose
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:とろまる
完成をきいたときに、最初に入って来るギターや間奏の音の動きに魅了されました。
さすがとろまるさん!!リズムがタカタカしていて可愛いどす。
歌詞の内容は人形の追憶&アンティークな想いでドラマチックです。
「ああ 抱き締められ 愛情に包まれた日々を 今でも思い出して 黒い涙 溢れ出す」
っていうところが凄く好きどすっ

5.Sorrow Dancers
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:五十嵐芳樹
五十嵐さんのドラマティックなメロディがさえわたっております!
特にサビの重厚で色気のある雰囲気がたまらないです。
歌詞はお人形の寂しさと恋しさを織り交ぜた優雅寂しい雰囲気で
「舞台の上 薫る ダマスク香 意識の底 記憶 呼び覚ます」
というところが好きどす。ダマスク香・・・素敵&天才!

6.Devil Doll
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
禍々しい出だし、これはもう呪い人形にしましょうと決意して歌詞を作った曲です。
ギターの呪いフレーズがめっちゃかっこいいですわ。歌詞の内容は、騙されて牢獄に
入れられていた老人が大事にしていた人形があるきっかけで愛あふれる家族の手に渡り
暴れまくる感じですw アナベルみたいにしたかったんだけどあれをやるには分数が
足りなかったのでいつか・・・w

7.レッドベリルの心臓
作編曲:Drop
ちょっと後を引く感じのインストでございます。
呪い感が滲み出ていてとてもとても素敵です。

8.Doll Cage -Instrumental-
9.オルディネ・ラ・アネッタと灰の男 -Instrumental-
10.Incarcerated Rose -Instrumental-
11.Sorrow Dancers -Instrumental-
12.Devil Doll -Instrumental-

オフボーカルも凄く楽しいです。いろんなところで面白い音の走りや絡みが聴こえるので
是非、すみずみまで楽しんでくださいまし。夜、眠れない時に聴くとさらに眠れなくて
漲りますw 

今回もジャケットイラストのA4美麗クリアファイルがショップ様・イベントで全員様についてきますので
ぜひぜひ、可愛がってやってくださいまし。

Mirage Dolls特設HP

最近、暖かくなったり寒くなったりで体調変化がおきやすいですよね。
お風邪などひかれぬようお過ごしくださいましね。

ではまたー!!

葉月ゆら


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
雑記 (8)
告知 (38)
お礼 (22)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR