A D M I N
topimage

2017-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミのお礼 - 2017.12.29 Fri


無事に私が参加する日の冬コミが終わりましたー!

あと2日ありますなっ。これから参加される方、ファイトですヽ(●´Д`●)ノ 

今回も沢山の方にCDを手にとっていただけて幸せでした。

旧譜もまとめて連れて帰ってくださった方もいらしたようで

とても嬉しいです。どうか可愛がってやってくださいまし。

売り子さんをしてくださったAKIRAさん・まーちゃん、すぺしゃるありがとう!

お二人がいるから頒布できていると思ってます。感謝どすっ。

そしてそして、お手紙やお土産をたくさんありがとうございました!

こちらから個別にお礼を書かせてくださいまし。

----------------------------------------------

>>真野さん
お手紙と可愛いイラストと入浴剤をありがとうございました!
このねこちゃんの入浴剤、凄く可愛いですね。初めて見ましたw
以前から歌を気に入ってくださっていたとのこと
とてもとても嬉しいです|´З`●) イラストも凝っていて
リボンがついてたり枠がおしゃれだったり、凄いなって思いました!

>>下地鶏
青森りんごちょこっっ 見るとほっとしますw
どうもありがとうございますー!
作業のお供にいただきます。

>>草刈さん
信玄飴をありがとうございます!!
なにかともぐもぐしてたりしますw
お茶といただくとベストマッチですな。

>>朔夜さん
素敵チョコとメッセージとお手紙をありがとうございます!
表の名前のロゴが凄く可愛くてときめきましたw
親切なショップ店員さんがいらっしゃったとのこと
ほっこりしました。素敵なショップ様ですねー.+:。(´ω`*)゚.+:。

>>鬼々さん
お手紙と可愛いゼリー菓子をありがとうございます!
楽曲の中身をとても解ってくださっていて嬉しいです。
ボーカルレッスン、とても素敵ですね!頑張ってください♪

>>SYOさん
お手紙と不思議な洋菓子をありがとうございます!
これ、もう絶対美味しいやつですねw 見た目から
わかりますわかりますヽ(●´Д`●)ノ 
キーホルダーを売り子お姉さん達にもくださいまして
ありがとうございました。凄く喜んでましたぞーv

>>月代さん
美味しそうなお菓子達をありがとうございます!
今、夜なのですがぽりぽり食べてしまいそうで
我慢してます。明日の昼にたべちゃうぞーっw

---------------------------------------------

あと2日で年が変わるのですね。1年ってほんと早いですww

今年は大晦日をゆったり迎えられるので楽しみなの。

とりあえず1月は仙台の親戚の家に行ったり神戸に里帰りをしたり幻のカニを食べにいく

予定があるのでさらに楽しみでござるのようぅぅ(v´∀`*)

またツイッターで呟くと思うのでよかったら見てやってくださいまし。


ではでは、どうぞ来年も葉月ゆらを宜しくお願いします!

良いお年をー|´З`●)ノシv


スポンサーサイト

冬コミ新譜について - 2017.12.21 Thu

こんばんはー!ゆらですヽ(●´Д`●)ノ 

この度の冬コミでも無事にスペース(1日目:Z-25a 葉月ゆら)をいただけまして感謝して

おります。今回は新譜を2枚頒布予定です。各曲の解説を交えながらお話させてください。


★白ゴシック・メルヘン楽曲集「White Princess」です。
白とはいっても純白綺麗な感じというよりは白の狂気を少し加えたような
感じになっております。

イラストはおにねこさん・デザインはくろみんたんこと月棘苑子ちゃんが作って
くださいました。こちらにはイベント・ショップ様でお求めくださった方全員に
美麗ジャケ絵盛りだくさんなカレンダーがついてきます。
試聴・ショップ様へのリンクもある特設HPはこちらです。

White Princess特設HP

1.Gothic March
作編曲:光ノ巣
優雅な始まりです。光ノ巣さんの楽器使いはほんと素敵だなぁっていつも
思っております。白イメージなので可憐でロマンチックなの。

2.NIGHTMARE
作詞:葉月ゆら 作編曲:オッカ(Mamyukka)
おもちゃ箱をひっくり返したような可愛い曲です。
オッカさんの作る音のコケティッシュな魅力が全開でございますよ!
歌い方・発声とマイクを変えて私的にも実験してみました。
歌詞は白っぽい感じですが私の中のイメージは映画のITだったりします。

3.Melusine -宝石人形の絵本-
作詞:月棘苑子 作編曲:樋口秀樹
苑子ちゃんの歌詞かわいいー!樋口さんの曲が少女浪漫ですてきー!!
お二人の色が凄く綺麗に出ていてとってもキュンキュンするのです。
歌詞の言葉と曲のキメがばっちりはまってて・・尊敬します。
街の美術品店で売られている『メリュジヌ』という名の宝石人形が夢見ている物語
なのですって。たまらぬ。

4.薔薇色のご褒美
作詞:葉月ゆら 作編曲:アメディオ
こちらは「Black Princess」の4曲目「菫の欲望」と対になっております。
少女の我が儘な恋心をテーマに歌詞を書いてみました。
アメディオさんの曲は白のロマンティックな雰囲気だけじゃなくて
ちょっと仄暗い感じもあって歌詞が自然に湧いてきました。素敵!

5.insomnia parade
作詞:海兎 作編曲:とろまる
こちらは「Black Princess」の5曲目「fabricate」と対になっております。
ズンタッタな果てしなく可愛い白な楽曲に夢見る女の子のキュートな歌詞
これぞ白って感じです!歌っていてワクワクフワフワしてましたw
ひたすらに幸せだったー。

6.秘密
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
狂気を含んだ白って感じでさすが塚越さんです。
曲にひっぱられて歌詞が湧いてきました。題材は少女に恋心を抱く
少女にしてみました。少女時代って倒錯的な妄想や夢を抱きますよね。
そういう未熟で我が儘な感じを出したくて・・いかがでしょうかっw

7.White Princess
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
こちらは「Black Princess」の7曲目「Black Princess」と対になっております。
白の国と黒の国がありまして、白の国のほうが大きくて富んでいるという設定ですw
二人のお姫様の性格の違いを両曲に出したくて、歌い方も白のお姫さまっぽく凛と・・・
出来ていたらいいなー!w  

8.White Dream
作編曲:光ノ巣
最後までふつくしい光ノ巣さんの曲。もっと聴かせてくださいよっ!って思うですw
そしてこのあと黒のほうも連続してきいていただけると落差でどっぷりはまれること
間違いなし!なんという計算高い・・・恐ろしい子・・・w

★黒ゴシック・ダークメルヘン楽曲集「White Princess」です。
白と対になる歌詞や曲を詰め込んだ闇に病んだCDです。
こちらもイラストはおにねこさん・デザインはくろみんたんこと月棘苑子ちゃんが作って
くださいました。こちらにはイベント・ショップ様でお求めくださった方全員に
ふつくしいおにねこさんジャケット絵のクリアファイルがついてきます。
試聴・ショップ様へのリンクもある特設HPはこちらです。

Black Princess特設HP

1.Gothic Waltz
作編曲:光ノ巣
せつなくて美しい曲です。黒への入り口な感じがたまりません。
こちらからの2曲目繋がりが素晴らしすぎだと思いますw

2.Quand Reines ~幽閉王女~
作詞・作編曲:光ノ巣
作詞も作曲も光ノ巣さんで、黒の世界観にどっぶりつかれます。
気高い王女の心の中の嵐が美しいのでございますよ。
サビの裏声は出していて凄く気持ちがよかったです。コーラスも光ノ巣さんで
凄く綺麗に重ねてくださいました。美しいどすっ

3.影姫 -Enuh Feir-
作詞:月棘苑子 作編曲:樋口秀樹
樋口さんの曲っ!大好物すぎるほどのロマンティックな美しさ!
高貴で切ない雰囲気に歌いながらうっとりしておりました。
歌詞も私が理想とする形態で苑子ちゃんに嫉妬ですw

苑子ちゃん談:貧しい母親が幼い娘に絵本『影姫』を読んであげている所から始まり
その後、成長した娘が影姫になるという流れになっています。
娘は、従えた亡者と母親から受けた護りを持って、ワイルドハントを行ったり戦ったりするお話です。

4.菫の欲望
作詞:葉月ゆら 作編曲:アメディオ
こちらは「White Princess」の4曲目「薔薇色のご褒美」と対になっております。
あちはら少女目線でこちらはお相手の青年目線で、彼女の家庭教師なのです。
まだ子供だと思っているのに心を奪われて気を抜いたら自分のものにしてしまいそうに
なる気持ちを抑えつけている内容でございます。双方の恋心の違いが題材なの。
アメディオさんの曲がほんとロマンチックで妄想が止まらなくて大変でしたw

5.fabricate
作詞:海兎 作編曲:とろまる
こちらは「White Princess」の4曲目「insomnia parade」と対になっております。
白と対になるこの歌詞!!白はひたすら綺麗可愛いだったのに
こちらは仄かに闇を抱えた少女の歌詞でこの対比が大好物です。
作詞の海兎さんも作曲のとろまるさんも凄いわーって思いました。
ダークメルヘンのツボにジャストフィットですw

6.bring out to the light
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
Special Vocal:塚越雄一朗(NanosizeMir)
塚越さんの引き出しの多さと歌の上手さ!尊敬いたします。
ギターはじまりで凄くかっこよいこの曲、Special Vocalとして塚越さんが参加して
くださったのですがラップも凄いのです!多才すぎるww 
そして荘厳でゴージャスな歌詞を夕野さんが書いてくださいました。
お歌で塚越さんの足を引っ張らないようにイケイケドンドンに歌ってみたのですが
いかがでしょうかっw この路線、またやりた・・ゲフンゲフン

7.Black Princess
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
こちらは「White Princess」の7曲目「White Princess」と対になっております。
黒の国サイドの内容で白の国から侵略を受けている黒の国の姫が恋に堕ちた
お話です。ちなみにジャケ絵のお姫様たちをそのままイメージして作りました。
二人の違いを感じていただけたら嬉しいですヽ(●´Д`●)ノ 間奏もDrop氏節
がきいていてふつくしいどすなーv 毎度ウキウキ歌わせてもらってます。

8.Black Dream
作編曲:光ノ巣
未来に少し光が見えるような美しい曲です。
そしてこのまままた白のCDに突入するわけですなっ。
ループが止まらないっw インストって物語の余韻を担う大切な
曲だと思っているのですが光ノ巣さんは私の想いそのままにばちこーんと
作ってくださるので嬉しいです。


というわけでこちらで全曲の解説を書いてみました。
それぞれに歌無しの音源も収録してありますので音のすみからすみまで
楽しんでいただけると嬉しいです。

そして、いつも私に力を貸して下さる作家様方、本当にありがとうございます。
こんなにゴージャスで綺麗で可愛くて私好みな曲をお忙しい中書いてくださったり
イラストを描いてくださったりデザインをしてくださったり、私はめちゃめちゃ幸せな
ボーカリストだなぁって幸せな気持ちでいっぱいになります。

同時に売り子をしてくださるAKIRAさん・まーちゃん、お二人がいるからCDをイベントで頒布できてます。
ありがとうございます。

曲を聴いてくださったり応援してくださる皆様方、いつもやる気と元気をいただいてます。
ありがとうございます!!

色々なご縁やきっかけで音楽のお仕事をいただけたり素敵な知り合いが増えたり素直になれたり
良い事がいっぱい訪れております。

まだまだ、楽しく元気にこつこつと頑張っていきますので来年もどうぞ宜しくお願いします。

ではまたー!

ゆらでした(*^▽^*)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
雑記 (8)
告知 (34)
お礼 (16)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。