A D M I N
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


新譜『FairiA ~幻想妖精絵本~』の内容とお知らせ - 2017.07.30 Sun

こんばんは。今回は新譜の内容を書かせてくださいまし。

テーマは民族風ダークファンタジーでございます!ばばーん!

曲ごとの解説。(v´∀`*)

------------------
1. Laurel
作編曲・コーラス:光ノ巣
さすが光ノ巣さま。美しくてワクワクする1曲目ですな。
コーラスも素晴らしいどす。

2. Lenie Ya Falea
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲・コーラス:光ノ巣
1曲目に続いての光ノ巣さま。
もうー!こちらもコーラスが妖しくて綺麗で素敵。
曲は神々しいかんじですな。夕野さんの歌詞がこれまた不思議な言葉がいっぱい入ってて
素晴らしい。こういう言葉って人それぞれに個性が出るのですが
とても歌いやすかったです。「意識の産まれ出づる幻想を 妖精と呼ぶ」
っていう箇所が大好きどす。

3. 目覚めの刻
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:とろまる
ふくみのあるドラマチック&哀愁な曲はさすがとろまるさんって感じですな(v´∀`*)
歌っていてとても感情が入りました。心と体がふわって浮くようなゾクゾク感があります。
「白く咲く魂の花びら 優しく濡らす涙は 神聖の雨」っていう歌詞が綺麗で
夕野さん素敵だわーって思いました。

4. Changeling
作詞:葉月ゆら 作編曲・コーラス:鈴葉ユミ
MIXER:Bellmonte
こちらっ 念願の鈴葉さんとのコラボ曲でございますのよっ!
前から鈴葉さんの曲と声が素敵だなーって思っていたので思い切って
お誘いさせていただきましたら良いお返事をいただけて嬉しかったです。
鈴葉さんのコーラスの声が・・・さすがとしかもう・・w 私も頑張らないとって
思いました。歌詞の内容は子供のころに妖精に攫われてすくすく育ちながらも
妖精王に恋をした少女がある日突然人間界に戻されて嘆いているという
お話です。

5. 青の物語
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:アメディオ
これぞっ!これぞドラマチックファンタジー!大好き!!という感じの曲ですw
アメディオさんの曲っていろんなロマンス要素を感じますわ。
夕野さんの「あの夜に 君が残した物語 続きのページは 僕の文字で紡ぐよ」
という箇所があぁぁぁvってなるの。なんか切なくて焦がれる感じw 

6. 闇妖精と魔法の子猫
作詞:葉月ゆら 作編曲:オッカ
オッカさーん!!!すきー!!ってなる曲です。
最初に聴いたとき、インドなテイストとファンタジー可愛さにキャーvって声がでましたよ。
そこからはノリノリで子猫ちゃんと闇妖精のお話が浮かんできました。
お歌も凄く楽しかったです。子供テイストで歌ってみましたがいかがでしょうか。

7. 死欲の魔女
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
さすがの塚越氏です。この色気っ 重みっ 邪悪感!
毎回素晴らしい曲をくださるのですが今回も嬉しいタメイキがでちゃいました。
こちらの歌詞の内容は棺桶で眠っていた闇属性の少女の元に魔退治にきた男性が
誘惑されている感じです。

8. Violet
作編曲:光ノ巣
最後まで美味しい。透明感がありながらも後味の残る素敵楽曲です。


-Instrumental Version-
9. Lenie Ya Falea / 10. 目覚めの刻 / 11. Changeling
12. 青の物語 / 13. 闇妖精と魔法の子猫 / 14. 死欲の魔女
今回は裏のコーラスや音まで聴いていただきたく、歌なしの音源も
入れさせていただきました。みなさん、ほんと凄いの。ほんと凄いの!w

全曲大好きで大切なCDでございます。っていうかほんと毎回
作家の方々には頭があがりません。歌わせていただけて幸せだなーって
聴く度に思っております。ほんとにありがたい。
ジャケットはおにねこさん、デザインはくろみんたんでこれまた素晴らしいですし。
特典としてジャケットイラストデザインのクリアファイルがついてきます!

そして、それを聴いてくださる方々にも感謝をしております。
みなさんがイベントやショップ様などで購入してくださるからこそ
音楽活動が続けられております。本当にありがとうございます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。


そしてー!HPのお知らせにかかせていただいたことの補足をさせてください。

■バンダイナムコさんから10月26日発売のPS4ソフト『 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』の早期購入特典として 作詞と歌唱を担当させて頂いた「竜と黒炎の姫君」がDL出来ます。 同じく歌唱を担当させていただいた「豊穣弥生」も収録されます。

早速、予約してきました!太鼓とバチ付きのっw 腕のふりそで部分を鍛えるべく本気でがんばろうと
思っておりますw 家の中に筐体が欲しいくらいだけどねっw さすがにお部屋には置けない。

■TVアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」内主題歌「ネ!コ!」のディレクションお手伝い・コーラスを させていただきました。

ディレクションお手伝い、とっても楽しかったです。お歌の最後の「ニャー!」は私が現地で提案させていただいたのですよう。
採用していただけて嬉しい。そして可愛かった。

■携帯アプリゲーム『ミラクルニキ』内「夜空の華 -マーベル大陸大花火大会 」のPVで清風明月(Drop×葉月ゆら)の楽曲「宵闇花火」を 使用してくださいました。

もうPVのイベントは終わったようですがミラクルニキさんとっても面白いのでみなさん是非遊んでみてください。
可愛いお洋服がたくさんあるので女子は凄く楽しいと思います。

そんなかんじ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
雑記 (8)
告知 (33)
お礼 (16)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

