A D M I N
topimage

2014-08

 - --.--.-- --


輝夜姫の歌詞にゃの - 2014.08.22 Fri

こんにちはー!ゆらでぃすっ。

数人の方から「輝夜姫」のメインボーカルの裏の歌詞は何と歌っているの

でしょうかとお問い合わせいただいたのでこちらに書かせていただければと

ペンを握った・・・マウスを握った次第でございますw

こちらから書きますね。


---------------------------------------------------

輝夜姫(かぐやひめ)歌詞


黄金の杯 宝石の枝 積み重ねた嘘より
唯一つの想いだけ 私に見せて欲しい

火宿す獣 神の水晶 意味すら考えず
上部の言葉飾りたて 私の足許に這い寄る

唯、有りの儘に綺麗な私で生きたいだけ
ほら 囁いてる 欲望に溺れる愚かな野獣の群れ
(裁きを)

誰をも愛せず 誰にも愛されず
(天を仰げば憂いの涙が) 
闇の中 浮かぶ月に照らされ終焉を待つ
孤独から生まれた少女は
(星は変わらず見つめ零れ逝く)
輝きを纏いながら 息吐く夜に狂い咲く

(嗚呼 謀舞う 世の背に
嗚呼 清らかなりし 天女は)

蛍の舞と癒す水鏡 優しい笛の調べ
私と同じ憂いの音色が撫でる頬
心赦せば破滅を呼ぶとわかっている
なのに止められない胸の鼓動
真珠の肌に桜が舞う

唯、有りの儘に心を走らせ求めるだけ
嗚呼 嘘でも良い 欲望に溺れる愚かな少女の声
(裁きを)

朧な月の夜 灯す夜叉の道
(恨み相反する愛と痛み)

触れる指 壊れた心 裏切りに咲く華
孤独から生まれた少女は
(星は変わらず流れ零れ逝く)
輝きを纏いながら 息吐く夜に術は無く

誰をも愛せず 誰にも愛されず
(天を仰げば憂いの涙が) 
闇の中 浮かぶ月に照らされ終焉を知る
孤独から生まれた少女は
(星は変わらず見つめ零れ逝く)
汚れ堕ちもう戻れない 月は冷ややかに浮かぶ

----------------------------------------------

で、ございますー。この曲いいですよね。間奏のぴろぴろした
感じが凄く好きですw 華やかで勢いがあってたまらんです。


あと、サークルesquariaさんで歌わせていただいた「Drivi'n greedy」が
凄いですよ。一曲目にルオンさん素敵アレンジ、10曲目に1曲目の
別アレンジ版が収録されているのですがアレンジをされているのが
なんとー「beatmania IIDX」に楽曲提供をされているNhatoさんなのですっ。
凄く色気があって気持ちがいいサウンドでさすがだなって思いました。
歌わせていただけて幸せでした。ありがとうございました。

ご興味を持たれた方は特設ページから試聴が聴けるみたいなので
飛んでみられてはいかがでしょうか。

esquariaさん特設HP
http://esquaria.net/special/xenoblaze/



ではそろそろ子犬ちゃんたちにご飯を用意してきますw
またー!(v´∀`*)




コミケではありがとうございましたっ! - 2014.08.18 Mon

こんばんはっ!ゆらでぃすv

夏コミではたくさんの方に遊びにきていただけて嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

もしも・・もしも宜しかったらでなのですが、CDの感想などいただけると

今後のやる気に繋がったりするのでよかったらぜひぜひっ(*´ェ`*)


そしてそして、素敵な差し入れをありがとうございます。

こちらで個別にお礼を言わせてくださいませ。

>>伊都さん
お手紙ではCDの感想やはなちゃんたちの事を書いてくださって

ありがとうございました!二匹ともに元気に飛び回っておりますw

今日はいただいたお手紙をはなちゃんと銀ちゃんにも読み聞かせて

みましたら首をフルフルして見つめておりましたw 

ちょっと感情が読めないのですがたぶん喜んでおりますっ!

可愛い包みの洋菓子もありがとうございました。

>>月代さん
蝶のついたメッセージカードとおかしをありがとうございます。

はなちゃんの写真で喜んでいただけて嬉しいですw

あと、おかしに妖怪ラーメンががががw と、ジンジャー系の

飲み物ポーションも素敵ー!早速いただきますw

>>鬼鬼さん
可愛い袋にメッセージとうなぎパイ&携帯ケースをありがとうございました!

これで元気が出そうです。うなぎ大好きw

メッセージのレターセットもMamyukkaさんの可愛いぶたちゃん

の絵柄で凄くびっくりしました。嬉しいです。感想もいっぱい書いて

くださって、やる気がいっぱい出ました。これからも楽しく音楽を

作っていきます。携帯ケースはお花が可憐で素敵ですね。

大切にさせていただきます。


そして、売り子さんをしてくださったAKIRAさんと凪さん

&CD制作に協力してくださったDropさんと苑子さんに

超特大の感謝の気持ちをっ!!ほんといつも助かります。

ありがとうございました。

-----
と、いうことで無事に夏コミも終わりましてほっとしております。

そしてもっともっとディープで救いようのない世界観の曲や

白い楽しい曲など歌いたいっという次の欲も出てきましたw

M3でもスペースがいただけたのでゆっくりと妄想をしながら

色々作っていきたいと思っているのでどうぞ宜しくお願いします。


それではまたー!! ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚

葉月ゆら



夏コミの季節ですなーっ! - 2014.08.07 Thu

今日はモリモリと告知がございます‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

■バンダイナムコさんから発売されました3DSソフト
『太鼓の達人 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』内楽曲「セイクリッド ルイン」
がAC「太鼓の達人 キミドリver」に収録されました。
早速ゲーセンに打ちに行ってきたのですが楽しい!難しいけど楽しいっww
音ゲーは大好きなので収録していただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

■Storiaさんから発売されました『かんじくんとの一生』
イメージソング「桜、染めし日に」の作詞を 担当させて頂きました。
作曲はDropさん・歌唱は牧野秀紀さんです。
爽やかな楽曲で牧野さんの歌唱力がキラリと光っております。
CDの内容もツンデレ男子の一生を描いた作品で、キュンキュンしながら
とても楽しく聴かせていただきました。お勧めです(*^▽^*)

そしてそして・・・・
8月といえば夏コミの季節ですねっ!というわけで今回、夏コミ3日目に
スペース(東ロ-36a)がいただけまして清風明月の新作「Eclipse Parade」
を頒布することになりました。今回もDropさんのゴージャスな楽曲が
モリモリ入っておりますダーク・メルヘン楽曲集でございます。ショップ様の
取扱い(とらのあなさん メロンブックスさん あきばお~こくさん)が
きまりました。特設にリンクが御座いますので宜しくお願いします。

会場限定特典としまして新作購入の方、先着様順に小さなおまけがございます。
よかったら遊びにきてやってくだしまし。曲順はこのようになっております。

1. 異形の行進
作編曲:Drop
妖しい影が蠢く闇の行進をイメージしたインストです。

2. Eclipse Parade
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
煌びやかな魔蔓延るサーカスパレード楽曲。
少女を誘う魔術師をイメージして作詞しました。

3. Diabolikha
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
以前「Platinum」に収録しておりましたがこの度
MIXをやり直しての最収録で前よりも聴きやすい
音に仕上げました(Drop談) ヘビメタゴスい曲で
カッコイイです。

4. 輝夜姫
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
曲はヘビゴスなのに歌詞は和風というw
かぐや姫をモチーフに歌詞を書いてみました。
月には戻れないお話となっております|´З`●)

5. 影絵サーカス
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
こちらも以前「Platinum」に収録しておりましたがこの度
MIXをやり直しての最収録で前よりも聴きやすい
音に仕上げました(Drop談)
ほの暗いサーカス団員に目を向けて歌詞を作ってみました。

6. 清恋 ~ベルティネの夜の夢~
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
大分前にショートverを作って以来、眠らせていた楽曲でした。
ありがたいことに色々な方からフルverを聴きたいとご意見を
いただきまして作ってみました。なるたけ儚げに可憐に聴こえる
ようにがんばってみました。が、いかがでしょうかw

7. 夜と朝の果て
作編曲:Drop
闇のパレードの終焉です。また次の闇を目指して
行進は続くのでした。

という楽曲集になっております。今回、ジャケットは月棘苑子さんが
書いてくださいました。妖しいサーカスな世界でとお願いしたら
もー!ばっちりんこなイラストで素敵っ!裏面にはかえる男爵です
みたいな生き物がいて、すごくツボでしたw 感謝です!!


特設ページには試聴もUPして
おりますのでよかったら聴いてみてくださいまし。


夏コミでは他サークル様の歌唱も担当しました。

■コミケ2日目(シ-19a)に参加される「EastNewSound」さんの新譜
『Perpetual Devotion』内5曲目「Lunicode」 の歌唱を担当させて頂きました。
エレクトロ可愛い楽曲です。

■コミケ2日目(ピ01a)に参加される「ESQUARIA」さんの新譜『XenoBlaze』
1曲目「Drivi'n greedy」と10曲目「Drivi'n greedy - Nhato Remix -」 の歌唱を
担当させて頂きました。素敵な歌手様方やアレンジャー様がどーんと参加されている
CDで、私が歌唱担当をさせて頂いた曲は beatmania IIDXでも活躍されている
Nhatoさんのremixもあったりでとても豪華絢爛な楽曲集です。

■コミケ3日目(東リ31b)に参加される「Symholic」さんの新譜『鮮血に捧ぐ三度目の黒鏡』
内5曲 の歌唱を担当させて頂きました。
「ブラッディーマリー」をイメージしたダークな楽曲集です。そして全曲の歌唱を担当
させて頂きました。嬉しいっ!ダークな世界は大好物なのでノリノリで歌ってました。


という感じです。いっぱい歌わせて頂きまして幸せでした。ありがとうございます。

夏コミは毎年なのですがめちゃくちゃ暑いので水分補給に注意してがんばります&
がんばってください!

------

まったく関係ないのですが、2匹目のちわわちゃんがうちに来ました。
銀次郎くんです。

gin.jpg


ぷりぷり走ってめちゃくちゃ可愛いです!はなちゃんと仲良しにもなってくれた
のでよかったw

最近のはなちゃん、麗しいっ←親バカw

hanako.jpg

リビングが子犬のおもちゃだらけになっております。そのうち片づける。
そのうちっw


ではまた!ゆらでした(v´∀`*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (22)
雑記 (8)
告知 (33)
お礼 (16)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

