作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。

コミケではありがとうございました!
おはようございます。ゆらです。

昨日は晴天のコミケに参加しておりました。

スペースへ来てくださった方々、ありがとうございました!
おかげさまで「PLATINUM」は昼ごろに完売になり、「AQUA WAVE」も
たくさんの方に手にとっていただけました。
気に入っていただけると嬉しいです。
ご意見・ご感想などもお待ちしております.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚

------

差し入れを持ってきてくださった方々
本当にありがとうございます。

>>萌狸さん
ラッシュも甘酒も大好きでテンションがあがりましたっ!
特に甘酒!!w ちょうど甘酒の在庫が切れておりましてっ。
疲れて帰ってきたときに差し入れ袋をみたときの喜びw
早速飲ませていただきました。ラッシュもとっておきの癒しの日に
使わせていただきます。ありがとうございます!

>>下地鶏さん
サブレおいしいですねー!凄くやわらかくて食べやすいです。
キャラメルが甘くて癒されました。嬉しい。
ありがとうございますー!(●´∀`●)

>>月代さん
ほんといつも可愛い美味しいお菓子をありがとうございます。
特に塩分チャージのタブレットとミルキーの優しさ・・・
大事にちょっとづつ食べますね。(*´д`*)

>>薗田さん
待機列の並び中に書いてくださったとのこと。凄く嬉しいです。
暑くて大変だったのに心のこもったお手紙で感動しました。
同人音楽好きになるきっかけだったとのことで光栄です。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

>>伊都さん
美味しいラスクをありがとうございます!
イベント終了後にホテルで甲斐さんといただいて
ました。サクサク甘くてめちゃくちゃ美味しかったです。
私的に、いちごのマーブルなラスクがお気に入りですw
お手紙も超嬉しかったです。ありがとうございました。

お名前がなかったエヴァの栄養ドリンクがありまして、
お名前を出してお礼を言えないのが残念ですが
ありがとうございました!元気になれそうですw

そしてそして、今回は気がまわらず・・お返しの小物を
用意するのを失念しておりました。グヌヌヌウン
こんなにいただいておきながらすみませぬ。
みなさんの愛を感じます。M3ではなにかまた
お返しさせてくださいまし。


ではまた!(*´∀`*)

夏コミの時期ですねっ!その2
夏コミの時期ですねその2! w

他サークルさんで歌わせていただきました。

☆月曜日 東地区“A”ブロック-71b のENSさん
東方CD新譜「Rewind Amnesia」内9曲目「夢~KAGEROU~」
を歌わせていただきました。雰囲気のある楽曲でござる!

☆8月12日 西地区"く"ブロックー10aのlove solfegeさん
の新譜「蓋然性進化論Ⅱ」の5曲目にて作詞・歌唱させて
いただいた「白雪 ~Evil Snow~(dans versie)」が収録
されております。光栄でござりますっ!



そしてー葉月ゆらの新譜2枚の特設HPと試聴が出来ましたー!オオオ(*´∀`*)
いつもいつも特設・ジャケ・歌詞をしてくださっているくろみんたんに助けられてます。
そして、作曲・作詞・アレンジなどなどしてくださった皆様!
ありがとうございます!曲ごとの説明をさせてくださいまし。

----------------------------------------------------------

1枚目「PLATINUM」
不思議な国のその奥で 眠りうさぎとまどろむの
葉月ゆらの紡ぐ硝子少女オムニバスの世界へ

特設HP
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/platinum/

1.fleur
作編曲:Drop

こちらDropさんの作ってくださったメルヘンな
はじまりの曲です。カワユス

2.Plastic Doll
作詞:葉月ゆら
作編曲・Guitar:上月幻夜

上月さんが作ってくださった透明感のある曲です。
歌詞の内容は、大切な人を想うひたむきな少女です。
ひたむきすぎてちょっと自分を投げ出す傾向にありますが
それも幼くて純粋な内面として感じていただけたらと
思います。

3.眠りうさぎと月の夢
作詞:葉月ゆら
作編曲:甲斐ユウ

甲斐さんの描く白ゴスメルヘンな世界です。素敵っ!
リアルな世界が汚らわしくて自分の世界へ迷いこむ
雰囲気を出したくて歌詞にもりこんでみました。
白い曲に黒い歌詞のコントラストを楽しんでいただけると
うれしいですv

4.Innocent Butterfly
作詞:葉月ゆら
作編曲・Bass:白戸佑輔
Guitar:奈良悠樹

少女の好奇心を大人への憧れに向けて、作詞して
みました。作曲の白戸さんは奥村愛子さんと
活動していたり、ギターの奈良さんは水城奈々さんの
作曲をされていたりする方々で物凄く豪華な
一曲となりました。白戸さんのベース演奏も奈良さんの
ギター演奏も素敵すぎて、試聴を作る時点で気がつけば
間奏ばかりになっていたほどにww かっこいいですん。

5.Diabolikha
作詞:葉月ゆら
作編曲:Drop

Dropさんのゴシックメタルです。物凄く激しい感じで
ノリノリで歌わせていただきました。間奏のコーラスとか
後ろの跳ねる音とか凄く好きです。歌えて幸せでしたっ!
歌詞の内容はかつて恋人だったヴァンパイアを狩る少女と
なっております。

6.影絵サーカス
作詞:葉月ゆら
作編曲:Drop

こちらもDropさん作曲で不思議な雰囲気のある曲です。
影となり実体となって世界を彷徨うサーカス団の歌です。
しっとりうっとりです。

7.violette
作編曲:Drop

影絵サーカスからの流れで妖しい曲です。


と、いう一枚。色々な少女の壊れやすい内面を描いてみました。
特設ページから試聴・通販ショップ様へのリンクがありますので
宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------
2枚目 Tetsushi×葉月ゆら「AQUA WAVE」

深い海の底は 秘められた少女の輝きに満ちている
真珠色エレクトロ・ハウスの海底へようこそ

http://hatukiyura.sakura.ne.jp/aquawave/

1.Aqua Wave
作編曲:Tetsushi

今回のCDは海底都市と水をイメージしていたのですが
それにぴったりの曲です。

2.Flying Star
作詞:くろみん 作編曲:Tetsushi

くろみんたんの歌詞がキュンキュン可愛いですっ!
海底から宇宙にいっちゃってますw
くろみんたんの歌詞はてつしさんの曲と凄くマッチ
していて大好きです。

3.Black Cat
作詞:葉月ゆら 作編曲:Tetsushi

黒猫ちゃんの歌詞を書いてみました。
コーラスも入れていたのですが、てつしさんが
コチョコチョってしたらネコの声みたいになったそうで
その声も重ねてくださいました。可愛いっすw

4.S.W.A.K(Sealed with a kiss)
作詞:Hiroyo 作編曲:Tetsushi

Tetsushiさんの組んでらっしゃるユニット「DADOO」さんの
名曲でござる!海岸線をドライブしながら聴くと
爽やか感が増していいかもって思いました。

5.ROSY ROSE
作詞:くろみん 作編曲:Tetsushi

80年代風の曲です。うる星やつらの雰囲気もしますw
古いようで斬新で新しく感じました。くろみんたんの
歌詞も80年代風にしてみたとのことです。キュートよ!

6.恋が熱くて
作詞:夕野ヨシミ (IOSYS) 作曲・編曲:Tetsushi

前に「サロン・ド・シャノワール」に収録していた曲を
リアレンジして今回入れてみました。ジャズい曲に
オルガンが素敵です。夕野さんの歌詞もツンデレ女性な
感じで大好物です。
てつしさんの作風って色々あって凄いなぁって思いました。

7.キミトアルク。
作編曲:Tetsushi

爽やかに終わって行く感じです。
朝の海岸みたいに爽やかですw

と、いう一枚。私の歌い方も色々考えながらコケティッシュ風
にしてみたり、ちょっと幼くしてみたりしました。
特設ページから試聴・通販ショップ様へのリンクがありますので
宜しくお願いします。


------------------------------------------------------------


2枚ともオススメですわようー!みんなでがんばって作りましたっ♪
是非、ショップさん・コミケ会場で手にとってみてくださいまし。
楽しんでいただけたら嬉しいです.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.゚


それでは、コミケでは水分補給と休憩をとりつつ挑みましょう!

Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.