作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。


夏コミの新譜はどうしましょうかにー
こんばんは! ゆらです。.ヽ(●′з`●)ノ

「ヴァルプルギスの夜の夢」に関する感想を色々いただきました。
ありがとうございました! たくさんの励ましやお言葉が
次のやる気へと繋がるので本当に嬉しいです。


そしてそしてー
夏コミの新譜のお話。確定しているのはTetsushiさんとの新作と
清風明月の新作、そして私が好きなことを好きに遊ぶCDの3枚と
なっております。お好きにCDの内容はと言いますと、萌えソン
電波・おしゃれサウンド・ゆるい曲とかなんでもアリアリで
詰め込んでしまおうかと。
自分が楽しいなーと思うことを脈絡もなくやっていくつもりなので
同人CDの同人楽しい成分を多く含める気がします。(謎w)


TetsushiさんとのCDも清風のCDも大好きな曲調だし
色々やりたいことがちょっとづつでも進んでいる感じで
日々幸せですわーv (*´∀`*)

----------------------------------
☆ゲームのこと

今度、「デッドアイランド」の続編がでるとのことで楽しみなのですが
その前に復習をしておきましょうと思い、再プレイしてます。
昨日にEDまでいったのですが、選択キャラを変えてまた
最初からw 怖くて進めないところもあるのに凄いはまってます。

そういえば、アトリエの新作出ますね!今回は男性キャラも選べるとかっ!
いつもとは違う雰囲気なのかしら。凄く楽しみです。
「ピクミン3」も楽しみだし「ペルソナ4」もvitaで再プレイしたいし・・
ゲームってウキウキさせてくれていいですねー。(*´∀`*)

----------------------------------
☆本のこと

もうすぐ「テルマエ・ロマエ」の新刊と「聖☆お兄さん」の新刊ががが!
SSもすきすき!そういえば「ヴァンパイア騎士」って次の巻で
終わってしまうのですね。残念だ。

と、漫画メインで読んでおります。そろそろ小説にも染まりたい
所。五十嵐貴久さんの「リカ」くらい衝撃的なものが読みたいです。
お気に入りの本はベタかもしれないですがダニエル・キイスさんの
「アルジャーノンに花束を」新井 素子さんの「グリーン・レクイエム」
スーザン ケイさんの「ファントム」が大好きです。特に「ファントム」は
エリックのオルガンの音でクリスティーヌが弄ばれる場面が凄く
衝撃的でした。音楽で感情が流されていく過程を描く文章が美しくて
妖しくて素晴らしかったです。エリックの幼少期のお話も泣けました。
元々、オペラ座の怪人が好きだったのもあってめちゃくちゃ楽しめました。
オススメです。(*^▽^*)ゞ


---------------------
☆将棋のこと
最近、将棋を覚えました。が!!下手ですww
yahooでたまに遊んだりするのですが、攻められると
守ることしか出来なくてボコボコにされてます。
多分、上手な人の本を読んで勉強しないとだめなのかな。
そのうち図書館で何冊か借りてこようと思いました。

ちなみにお気に入りの駒は桂馬です。あの変則的な感じが
なんとも惹かれますw 遊んでいくうちに好きな駒も変わるのかな。
とりあえず歩は相手の出方を見たり、自分の手を進めるためにも
とても大事なのだなぁと思いました。



という日常。
Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.
