作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。

新譜「蜜薬ランガージュ」について

コミケ83「葉月ゆら(12/31西け-01b)」スペースで頒布する新作
ダーク・メルヘンCD『蜜薬ランガージュ』の特設が完成しました(*´ω`*)
作ってくれたくろみんたんに感謝! 内容詳細を書こうと思います。

今回、初めて参加してくださったのがボカロ曲「↑人生ゲーム↓」を作られた
ゆずひこPこと青田新名さんと、商業・同人でも素晴らしいクオリティで
大活躍中の塚越雄一朗さんです。そして、いつも力を貸してくださる
Tetsushiさん・小池さん・Dropさんに参加していただきました。
色々なカラーがあって面白い一枚になったと思います。


1. Spectre
作曲・編曲:Drop

Dropさん節のオープニング曲です。妖しくて綺麗です(^p^)

2. 誰が創りし世界 -蜜ver-
作曲・編曲・Guitar:小池修也 作詞:夕野ヨシミ(IOSYS)

以前作ったCD「Iconostasis」で月子さんが歌っていた曲で
同CD特典として付けた私verのアレンジをした楽曲となっております。
小池さんのギターが入っているのですが左右にたゆたう感じで面白いです。
詞はイオシスの夕野先生が書いてくださいましたv

3. 箱庭詩集 -首無し少女と魔女-
作曲・編曲:青田新名 作詞:くろみん

さすが青田さんっという感じの曲です!最初の入りの弦から
心掴まれました。裏のバイオリンの動きも好きなのですv
詞はくろみんたんで、断罪された少女の物語で素敵歌詞でした。

4. 死者の書
作曲・編曲・Guitar:塚越雄一朗(NanosizeMir) 作詞:くろみん

こちらもストーリー性のある楽曲で、塚越さんのギターが格好良いです!
アップテンポな曲で、どういう風に歌って感情表現をしようかと
悩みながら歌いましたが、塚越さんの手腕でとっても素敵な曲に完成しました。
こちらの詞もくろみんたん大活躍でございます。難破船から命からがら
戻った男の悲しいお話です。

5. 蒼い呪縛
作曲・編曲:Tetsushi(REd Hot HouSe) Guitar:psycho 作詞:葉月ゆら

水の中の音から始まる楽曲で、透明感があって綺麗な始まりなのですが
途中から曲調が変わります。ほんと音が綺麗でおしゃれで凄いなって
思いました。さすがTetsushiさんですだっ!そしてこちらの曲でも
ギター大活躍。psychoさんありがとうございました。
詞は私が担当しました。内容は、水の精霊と少女のお話になっております。


6. confession -蜜薬ランガージュ-
作曲・編曲:Drop 作詞:葉月ゆら

荘厳でシンフォニックなDropさん楽曲です。清風明月でも思うのですが
煌びやかで素敵な音運びでございますなっ。詞は私で、神父様に恋をする
少女の破滅的な内容です。秘密の「密」と少女の甘い誘惑の「蜜」を、
約束の「約」と少女の囁きを「薬(毒)」にたとえて
かけてみました。密約と同じ読み方で「ミツヤク」ですん。
ランガージュは動きとか言葉の意で使いました。響きが気に入ってますw

7. Halcyon
作曲・編曲:Drop

切ない感じの楽曲でまさに終焉な雰囲気です。


という内容のCDでございます。
ショップ様の取り扱いも決定しまして、特設にもリンクがはってあるのですが
とらのあなさん・メロンブックスさん・D-STAGEさんとなっております。

どうぞ宜しくお願いします。


■見本_1P__

てのりんりん♪
【手のひらで初音ミクたんが歌い、踊る!スマートフォン向けARアプリ
「SATCH VIEWER」内の「てのりん」】内楽曲「JET☆STREAM」の作詞を
させていただきましたv ミクたん可愛いっす!手を羽みたいにぱたぱた
させてるところが可愛いっす!曲も元気になれる雰囲気で素敵。
是非、遊んでみてくださいまし。

SATCH VIEWER てのりん
http://viewer.satch.jp/


冬コミ用の新作制作が進んでおります。
今回、まりさんと予定していたCDは色々な事情で
来年に延期となりました。ので、今回の新作頒布は
ゴシック・ダークメルヘンなCD一枚となりました。
そのうち特設も作るつもりなので宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

最近とっても寒いですなっ。作業を進めるためにも
どてらをかってみました。分厚い上着のことですw
ふかふか暖かくてたまに睡魔が襲ってきてウトウト
してしまいますが、とりあえず冬の私の味方!w
M3で頂いたお紅茶を飲みながらがんばってますん。

みなさんも風邪をひかれぬようご自愛くださいませ。

であであーv


Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.