作詞・歌をさせていただいております。葉月ゆらです。 日々あった事やお知らせを書いていきたいなって 思ってます。


コミケおつかれさまでしたっ!
☆コミケおつかれさまでぃした!

いつも通りの暑さでしたねww 私はといえば、朝に用事が入ってしまい

月子たんたちに色々お願いをして遅れて入りました。

たくさんの方たちがCDを手にとってくださったみたいでとっても

嬉しかったです(*´ω`*) 売り子さんをしてくださった月子たん、お昼ご飯まで

作ってくださった凪さん、感謝感謝っす!精神的にも助けてくれてありがとう。

かっこわるい所とかみせちゃって恥ずかしかったけど励ましてくれたり

優しくしてくれて、心の支えになってます。っていうか私のまわりみんな

良い人で幸せですわ。


☆差し入れをありがとうございましたっ!

秋田のあんこのお菓子をくださった方、あとでお茶といっしょにいただきます。

ありがとうございます。

萌狸さん、ゴディバのクッキーって初めて食べたのですがうわぁぁvvって声が

でるほど美味しかったです。ありがとうございます。

月代さん、おかしのセットをありがとうございます。さっきあげせんべいを

食べましたw 作業のお供につまみやすくてありがたいです!

今回はお返しにバスボムとお手紙をつけてみました。エヘヘv

また今度もお手紙を書いてみようかなって思ってまする。ほんといつも

励ましてくれたり、美味しい&かわいいものをいただけたりで感動します。

ありがとうございました!


☆次のM3にむけて

めちゃめちゃはりきり中です。作業が進みつつあるのですが

今度は内容の濃いゴッスゴスなゴスメルヘンと、民族が出る予感。

歌いれがはじまったら公開していくつもりですが、絶対楽しんでいただけると

おもいますお! なにより自分が楽しいのが嬉しいですw


☆10月にね

ミクシー日記で教えてもらった京都の百鬼夜行を見に行く予定です。

うちの母に「京都にいくからついでにご飯でも食べにいこうかー」って

電話したら「京都の何を見に行くの?」といわれたので「百鬼夜行」

と答えました。すごい怯えられましたww あんたそういうのも呼ぶように

なったの的なww 召喚はできませぬw 妖怪のコスプレをして練り歩く

祭りなので、興味のある方はぜひー! 楽しそうだわぁ。

私は見る専なの。


あと、10年来の友人と一日中マージャンを打つ予定で

こちらもわくわくしちゃいます。いまだに点数計算が出来ないけど

裏ドラを狙ってカンカン鳴く予定。たぶんw


そんなかんじー

太鼓さんとかコミケの事とか(*´ω`*)


■コミックマーケット82(8月12日)『葉月ゆら(西あ 31b)』にサークル参加
いたします。

新作について書きますv
・『Fromage』アニソンカバー集(葉月ゆら×月子)
私たちの好きなアニソンをカバーしてみましたっ!
素敵楽曲10曲&華やぎの乙女トーク20分などなど盛り沢山!
・・だと私は思っている!宜しくお願いします。(*´ω`*)

せっかくなので、私の担当した曲の詳細などを書いてみたいと思います。

二人で歌った「ライオン」のアレンジは華飯さんが担当して
くださいました。アレンジが豪華でとっても楽しい雰囲気で歌いました。

「BREEZE」のアレンジはΧ-kai-様という方で今回はじめてご一緒
させていただきました。トランスなアレンジがめっちゃかっこいいです。
スレイヤーズはシリーズを通して大好きな作品なのです。

「Agape」「アンインストール」のアレンジはDropさん
「Agape」の方は煌びやかで、歌い方も今までにない華奢だけど芯をしっかり
と的に歌ってみました。こういった楽曲を歌うのは初めてだったのですが
とっても刺激になりました。
原曲がとっても綺麗で大好きなので歌わせていただけて幸せでした。

「アンインストール」はコーラスをたくさん重ねていただきました。
不思議な雰囲気にしたかったのですが・・・ドキドキw
哀愁のあるこの曲も大好きで一番に決めた曲です。ラブ!

「推定可憐☆魔法少女」は月子たんと二人で歌った魔法少女な曲です。
CHEEBOWさんに可愛く華やかな楽曲をいただけて嬉しかったです。
そこに月子たんのキャラ「魔法少女ルナ子」を登場させて作詞して
みました。いつもは書かない雰囲気の歌詞なので楽しかったですw

ちなみに月子たんは、今回の私のスペースで売り子さん&CD委託を
しております。月子たんが持参するCDの詳細は下記ページにて。
「Prism」
http://www.tsukiko-voice.com/sdm_prism/index.html

そして「fromage」の特設ページです。
http://hatukiyura.sakura.ne.jp/fromage/index.html


・『RAPT AQUARIUM』(葉月ゆら×Tetsushi)オリジナルボーカルアルバム
エレクトロ・ディープなコラボCD「RAPT AQUARIUM」の特設が出来ました!
エロカワを目指して歌ってみました。作詞にはくろみんたんのお力も借り
大人メルヘンな方向に完成したと思います。
くじらの鳴き声や水の音が聞こえるなど、涼やかな夏を感じる作品となって
おります。宜しくお願いします。

以上二作のCDを頒布する予定です。
『RAPT AQUARIUM』の特設HPも間もなく公開です♪

■7/12に発売された3DSソフト『太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ』
に月子さんと一緒に歌った「Sweet Sweet Magic」が収録されました。
私も3DSを買ってプレイしたいと思ってます。とっても嬉しいです(*´∇`*)


■8/2よりカラオケJOYSOUND様から清風明月の「Verthandi」が配信されました。
いつも皆様のおかげで入曲していただけて感謝しております。ありがとうございます!

■EastNewSound様の夏コミ東方アレンジ新作『BlazeOut』の4曲目
「Colorless night」にてvo参加させていただきました。
いつもながら素晴らしいクオリティ。呼んでいただけて嬉しいです。


と、お知らせがとっても長くなってしまいましたw
今回は夏コミということで、いつも通りめちゃめちゃ暑くて大変だと思いますが
水分補給をしながら楽しみましょう。


明日から3日間、仙台の花火と七夕に行く予定です。とっても楽しみです!
特に仙台の七夕は飾りがとっても大きくて楽しいのでワクテカしてますw
こちらも暑さに負けないように楽しんできますわぁ(*´∇`*)

ではまたー!

Copyright © ゆらりこぶろぐ. all rights reserved.
