A D M I N
topimage

2017-11

わたくしの可愛いエストレヤv (長い話ですみません) - 2016.08.02 Tue


以前のブログが6月、そして7月が過ぎもう8月・・・
その間に実は免許がとれちゃいましたー!
いぇぇぇーーい!! テンション高め!!
 
最後の書き込みの時は見極めの前でしたね。
あれから1度落ちましたが2度目で合格をいただきまして
鴻巣の筆記試験に挑み、99点で無事に一発合格しました!!
凄く嬉しかったなー・・・2回行くには遠いもんねー・・
勝因はあります。見直しチェックです!
これ凄く大事どす。試験が終わったら解答用紙を即
試験官さんに渡して早く帰ることも出来るのですがやはり
見直しはしたほうがいい!私は数問の間違えに気が付けましたw
そのまま提出をしていたら確実に落ちていましたyo。危ない危ない・・・
あとは数字の意味を覚えるのが大事かも。
0.75m・6.5m・5m・10mなどなど。どの数字が何の事なのかを覚えて
あとは譲り合いの優しい心モードで挑むのが大事かもです。

などと生意気にテストについて語ってみましたが、誰かの参考になれば
嬉しいです(v´∀`*)  

そして、無事に私のファーストバイク「エストレヤ」をおうちにお迎えいたしました!

ばばーん!
IMG_3100.jpg

赤が美しい・・・

IMG_3104.jpg

パニアケースを開けてくださいってお願いしたところ

IMG_3105.jpg

開いたところ。
IMG_3106.jpg


物がめちゃくちゃ入ります。便利&便利!だけど車幅が少し膨らむので気を付けないと
すりぬけの時に車にぶつかる恐れがありますな。なので私はすりぬけしない事に
しましたw シート下には何も入らないでござるるので車検証とか諸々を入れるのに
重宝してます。今はヘルメット入れるケースをつけようか悩んでいて
お店の人によればあんまり重くすると出だしがきつくなるって言ってはりまして
今もちょっと遅い気がしているので躊躇しているのです。
とりあえずはヘルメットも入ってシートに備え付けられるリュックがあるので
それでしのいでいますが、どうしてもヘルメットって大きくて重いのでやはりケースが
欲しいのですなー。他のバイカーさんはホムセンBOXっていう軽くて鍵がかかるもの
を乗せているらしいのですが少しだけ見た目が理想と違ってきちゃうので困ってます。

なんて、悩んでいる時間も凄く楽しいのw 自分なりに小さなカスタマイズを重ねて
私だけのバイクにしたいなーって。

と、同時に人が乗っているバイクや部品も気になりだした今日この頃。
後ろからバイクの音がすると振り向いちゃうし応援したくなるw
不思議でござるるw 自転車に乗ってる時には感じなかった感情ですわ。
確かに、バイクでびゅーんとツーリングしてみたいなーとかバイクに対する
憧れはあったのですがここまでバイクバイク言う毎日になるとはwww
そして、バイクでびゅーんとツーリングは意外と簡単ではない事も判明。
私の問題なのですが体力がまだついていないみたいで1時間半くらい走ったら
手が振動でぴりぴりしてきたりふらふらになったりで・・鍛えないといけませんな。
憧れはバイクでフェリーに乗って神戸へ里帰りなのですよ。
徳島までフェリーに乗り明石大橋をバイクで渡ってみたい!六甲山をトコトコ走ってみたい! 
芦屋の浜辺付近を走ってみたい! 姫路に駅そばを食べにいきたい!
などなど夢が溢れてとまりません。そしていつかは北海道へっ!!カニカニ!カニミソ!

で、運転の練習がてら一番近くにある道の駅「アクリパークゆめすぎと」へ向かうことにしました。
大きな道路をひたすら北に走るとだんだん田んぼが増えてきて、良い天気だし風は気持ちいいし
で大満足。前のブログでは30キロしか出せない人だったのですが最近では流れに乗って
法定速度までちゃんと出せるようになりました。なんという進歩!www 
3000回転から4000回転くらいでギアチェンジするように心がけております。が、これは
正しいのかどうなのか・・あんまり回すとバイクがぎゅぃぃぃぃって苦しそうなので
5000回転にはいかないようにしておるです。と、いう初心者の戯言w

アクリパークゆめすぎとさんは噴水で遊べる水場や大きな公園が綺麗で、子供とお母さま方が
とっても多くて開放感あふれる場所でした。せっかく行ったのに空とか場所の写真を撮りそこなったw

こちらのオススメ定食メニューが埼玉県産ブランド豚味麗豚(みらいとん)を使ったとんかつと
生姜焼きなのだそうで、せっかくなので生姜焼きをいただいてみました。

ご飯もお味噌汁も美味しいのっ お肉も甘味も弾力もあって美味
IMG_3125.jpg


写真よりもボリュームがあって男性でもおなかいっぱいになると思う!
IMG_3126.jpg

きゅうりの浅漬けが塩分あっさりで食べやすく、さらにデザートのスイカが
甘くて果汁が溢れて美味しい!!!帰りにカップスイカを買って帰りましたw
めっちゃおいしかったなー・・(つω`*)

この日を初めてのリトル遠出記念日にしようと思い、道の駅スタンプ帳を買ってみました。
ゆっくりためていきたいどす。
IMG_3127.jpg


と、いうバイク日記w 最近、ツイッターで毎日呟いている分ブログがおろそか
になっている感じだったのでこれを機にバイク日記を書いていこうかなって
思ってますん。まだまだ初心者で運転も下手だけど安全運転第一で
前向きに走ることを楽しんでいきたいです。エストレヤ最高ー!


明日は夏コミ新譜についてブログを書きたいと思いますん。
良い曲が勢ぞろいですぞーv 宜しくお願いします(v´∀`*)







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
雑記 (8)
告知 (33)
お礼 (16)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR