A D M I N
topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミのお礼 - 2017.12.29 Fri


無事に私が参加する日の冬コミが終わりましたー!

あと2日ありますなっ。これから参加される方、ファイトですヽ(●´Д`●)ノ 

今回も沢山の方にCDを手にとっていただけて幸せでした。

旧譜もまとめて連れて帰ってくださった方もいらしたようで

とても嬉しいです。どうか可愛がってやってくださいまし。

売り子さんをしてくださったAKIRAさん・まーちゃん、すぺしゃるありがとう!

お二人がいるから頒布できていると思ってます。感謝どすっ。

そしてそして、お手紙やお土産をたくさんありがとうございました!

こちらから個別にお礼を書かせてくださいまし。

----------------------------------------------

>>真野さん
お手紙と可愛いイラストと入浴剤をありがとうございました!
このねこちゃんの入浴剤、凄く可愛いですね。初めて見ましたw
以前から歌を気に入ってくださっていたとのこと
とてもとても嬉しいです|´З`●) イラストも凝っていて
リボンがついてたり枠がおしゃれだったり、凄いなって思いました!

>>下地鶏
青森りんごちょこっっ 見るとほっとしますw
どうもありがとうございますー!
作業のお供にいただきます。

>>草刈さん
信玄飴をありがとうございます!!
なにかともぐもぐしてたりしますw
お茶といただくとベストマッチですな。

>>朔夜さん
素敵チョコとメッセージとお手紙をありがとうございます!
表の名前のロゴが凄く可愛くてときめきましたw
親切なショップ店員さんがいらっしゃったとのこと
ほっこりしました。素敵なショップ様ですねー.+:。(´ω`*)゚.+:。

>>鬼々さん
お手紙と可愛いゼリー菓子をありがとうございます!
楽曲の中身をとても解ってくださっていて嬉しいです。
ボーカルレッスン、とても素敵ですね!頑張ってください♪

>>SYOさん
お手紙と不思議な洋菓子をありがとうございます!
これ、もう絶対美味しいやつですねw 見た目から
わかりますわかりますヽ(●´Д`●)ノ 
キーホルダーを売り子お姉さん達にもくださいまして
ありがとうございました。凄く喜んでましたぞーv

>>月代さん
美味しそうなお菓子達をありがとうございます!
今、夜なのですがぽりぽり食べてしまいそうで
我慢してます。明日の昼にたべちゃうぞーっw

---------------------------------------------

あと2日で年が変わるのですね。1年ってほんと早いですww

今年は大晦日をゆったり迎えられるので楽しみなの。

とりあえず1月は仙台の親戚の家に行ったり神戸に里帰りをしたり幻のカニを食べにいく

予定があるのでさらに楽しみでござるのようぅぅ(v´∀`*)

またツイッターで呟くと思うのでよかったら見てやってくださいまし。


ではでは、どうぞ来年も葉月ゆらを宜しくお願いします!

良いお年をー|´З`●)ノシv


スポンサーサイト

M3ありがとうございましたっ! - 2017.10.29 Sun

本日のM3では雨で足元が悪い中、沢山の方が来てくださって

とても嬉しかったです。ありがとうございました!!!

台風が直撃しなくてよかったけど雨だから大分人が少ないかなって

思ったら全然そんなこともなく・・みなさんの音楽好き魂に感動ですよ。

新譜や旧譜も沢山の方に手にとってもらえて幸せです。

どうぞ可愛がってやってくださいましヽ(●´Д`●)ノ 


お気持ちのこもった差し入れやお手紙もありがとうございました。

こちらでお礼を言わせてください。


>>下地鶏さん
青森りんごちょこをありがとうございます!
これ好きですw 美味しいですねー(v´∀`*)

>>プロテインや癒しグッズをくださった方
お手紙もいっぱい書いていただきまして
ありがとうございます!がっ お名前が無かった!!
よかったらお名前を教えてくださいまし。大事に
使わせていただきますね。

>>鬼々さん
お手紙とめちゃカワイイ帽子をありがとうございます。
内容を読ませていただいて、色々あったんだなーって
思いました。去るご縁もあれば来るご縁もあると思うので
自分が楽しいと思う道を進んでいけば良いことがあると
思います。お互い頑張りましょう!

>>ちょるさん
洋菓子セットとお手紙をありがとうございます!
お紅茶と美味しくいただきますね。
全難易度フルコンとか凄いですね。私も特訓しますぞっw

>>ユニ子さん
綺麗なポーチをありがとうございます。小さな小物を
入れさせていただきます(つω`*)テヘ

>>信玄飴をくださった方w
草刈さん・・ですかね・・ですよね・・ちがったらすみません!
ありがとうございますー|´З`●)

>>霧海さん
お紅茶をありがとうございますー!!めっちゃ可愛いハロウィン仕様
ですね。大事に飲ませて頂きます。お手紙も読みました。
盛りだくさんな内容とコクリコちゃんのイラスト、凄く可愛いです♪
とっても嬉しいですん.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

>>クレセントファントムの方
CDセットとお菓子をありがとうございました!
世界観が面白いですね。のちほどゆっくり聴かせていただきます。

>>SYOさん
ツイッターでお話してくださるSYOさんかしら。
お手紙とグッズをありがとうございました!!
めちゃめちゃ驚きましたよう・・まるさんの可愛い絵が
キーホルダーたちにっ!!!w 大事に使わせて
いただきますねヽ(*>∇<)ノ


以上ですかな。書き忘れはないかしら・・

今回、台風が近づいているので来てくれはる人数もいつもより

少ないかなーと思ってお返しの用意も少なかったのですが

応援してくださる方がたくさん来てくださいまして

数が足りなかったようでっ!ごめんなさーーい!!

なるたけ少しでもお返しをといつも考えているのですが

ここで判断ミスですわー。反省。

みなさんの優しいお気持ちがとてもとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。


さて・・あと2か月で冬コミですよ。フフフ。もちろん色々企画中です。

受かるといいなー・・・・|´З`●)

でもでも。その前に「妖華語り」を宜しくお願いしますー!

そして11月中旬に開催されるBOOTHも参加予定どすー。

ではまたー!!

葉月ゆら




M3とか告知とかっ - 2017.10.22 Sun

■バンダイナムコさんSEGAさんTAITOさんKonamiさんの音楽ゲームで開催される

イベント『第四回天下一音ゲ祭』にて 歌唱を担当させていただいた「セイクリッドルイン」が

遊べるようになりました。凄い!!セイクリッドルインを選んでくださって凄く嬉しいです。

近日、ゲームセンターに入り浸る予定w 人がいない時間にねww 

あたし下手だから修行しないとなの|´З`●)

そして10/26にはPS4ソフト『 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』が発売でございますわよ!!

私はもちろん予約しております。先行予約特典として「竜と黒炎の姫君」がついてくるからっ。

おうちでいっぱい練習をして二の腕を鍛えたいですw


■オリンピアさんからリリースされましたパチスロ『2017 戦国乙女~TYPE-A~』 内楽曲「闇灯篭」の作詞を

担当させていただきました。作曲は森慎太郎さん歌唱は花澤香菜さんです。

凄くかっこよい曲でございまする。作詞させていただけて嬉しいです。


■来る10/29開催のM3にてスペースをいただきましたー!

「A-17a・b 葉月ゆら」です。そしてそしてーっ 新譜を頒布予定でございます。

今回は妖怪・百鬼夜行をテーマにした和ゴス風味なCDでございます。

参加作家様方も豪華で音の裏の裏まで楽しめる壱枚になっておりますのよ。

曲ごとの感想など書いてみるる。


1. 狐火(きつねび)
作編曲:Drop
狐火が夜に灯りまくって百鬼夜行がはじまるよー!みたいな感じですw
重厚な音がよきー。

2. 紅蓮夜叉(ぐれんやしゃ)
作詞:葉月ゆら 作編曲:Drop
こちらは「八百屋お七」をモチーフに書いてみました。好きな人に会いたいがために
町に火をつけて半鐘を自分で鳴らして好きな人が逃げてくるのを待ってる感じです。
純粋だけど狂った思考って良いですな。

3. 蛇焔姫譚(じゃえんきたん)
作詞:月棘苑子 作編曲:五十嵐芳樹
こちらはアップテンポで煌びやかな曲でございまする。
苑子ちゃんの歌詞が儚げ可愛くて「あなただけくだしゃんせ」の部分に
きゅんきゅんしました。女性の良い感じの狂い具合がこれまた秀逸。

4. 千年桜ノ姫(せんねんざくらのひめ)
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
頭の尺八がめちゃくちゃ良い!そしてギターがぶりんぶりん鳴り響くカッコイイ曲となっております。
今は亡き好きな人の笛の音が忘れられなくて彼を思いながら死へ向かおうとする
桜の精霊にもどかしくてウゴウゴする龍神のお話です。

5. 花魁妖(おいらんあやかし)
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:とろまる
ズンタタがめっちゃ可愛い和曲です。裏で動いてる音がこれまた可愛いの。
作詞は夕野さんで花魁妖が色気のある仕草で誘惑する感じ、たまらにゃいです。
「愛し妖かせ綾錦」のところが歌っててテンションあがりましたw

6. 桜黄泉語(さくらよみがたり)
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:アメディオ
笛とか鈴とかココっ!!っていうところにばしっと決まっていて凄く透明感のある綺麗な曲です。
1番ふわっと色気を意識して歌った曲かも。サビの「さくら さくら」という歌詞がはまりすぎてて
さすが夕野さんって思いました。何度も蘇ってしまう生を悲しく美しく嘆いているお話です。

7. 彼岸の紅(ひがんのべに)
作編曲:Drop
朝がきて宴が終わる雰囲気でございます。
どこか爽やかな感じw

そしてInstrumental Versionへと続いていく感じです。

インストも歌入りでは気が付かなかった細かい音や組み合わせなどが楽しめると

思うので是非是非きいてくださいまし。静かな時間や深夜に聴くとさらにぐっとくる

のではないかとっww 特設ページには試聴とショップ様へのリンクがございますので

よかったら聴いてくださいまし&注文してやってくださいませ。特典としてジャケットイラストの

クリアファイルが全員様についてきます。

妖華語り 特設HP←クリックしてね

という感じでございます。11月にはネット音楽イベントのAPOLLOの参加も考えておりますので宜しく

お願いします。


■関係ないのですが11月頭に鳥取島根孤独旅に出る予定w

あちらでレンタルバイクを借りて走ろうと思っております。鬼太郎ロードが

凄く楽しみー!!それまで色々がんばるぞー!!

それではまたー!ヽ(●´Д`●)ノ 

葉月ゆら



夏コミのお礼 - 2017.08.13 Sun

こんばんわー!ゆらです(*^▽^*)

夏コミから無事戻ってきました。とてもとても楽しかったですわっ!

そしてたくさんの方々がCDを手に取ってくださって嬉しかったです。

ありがとうございました。ショップ様での予約の方も沢山していただいた

みたいでほんと感謝感謝です。みなさんのおかげで音楽活動が続けられて

おります。ありがとうございます。次のM3にもスペースがいただけまして

嬉しいです。こつこつ楽しく新作を作りたいと思ってます(v´∀`*)

沢山の差し入れもありがとうございました!下記からお礼を言わせてください。

--お礼--

>>鬼々さん
洋菓子の詰め合わせをありがとうございます!
お手紙、とっても嬉しかったです。
東方系も同じ日だったですもんね。お忙しい中
来ていただけて嬉しかったです|´З`●)
パンダさんの吹き出しが可愛いですw

>>月代さん
美味しそうなお菓子をありがとうございます。
何故わたしがコロロにハマっていることが
わかったのでしょうかw 
早速もぐもぐたべさせて頂きますねw

>>てぃんくるさん
初めてのお手紙と保湿ジェルをありがとうございます。
小学生の頃から歌を聴いてくださっていたと
お手紙で読んで感動しました。てぃんくるさんの
夢が叶いますように。バイクでの日焼けを心配して
選んでくださったジェルを早速つけてみました。
とっても良い香りで潤いますね(つω`*)ラブ

>>草刈さん
美味しい飴をありがとうございますうう!!
信玄飴だいすきですww
最近、暑くて頭がまわらないので作業をする
時にいただきますねー(v´∀`*)

>>ちょるさん
カワイイお菓子をありがとうございます!
うさぎの絵をみてギャーvvってなりましたw
紅茶にもあいそうですね。食べるのが楽しみ
です.+:。(´ω`*)゚.+:。ウレシイ

>>伊都さん
カワイイメッセージカードと羊羹をありがとう
ございました!!和三盆とか緑茶とか凄く
好きなので食後の甘味としていただきたいと
思います。ぺろっとw ヽ(*>∇<)ノ 


-------

あーーー・・・幸せ・・・w こうやっていろんな方々に曲を聴いてもらったり

ツイッターやお手紙などで感想をもらったりして心が満たされる毎日です。

音楽に関わることをしていてよかったなーって噛みしめておりますのよ。

本当にありがとうございます。どうぞこれからも宜しくお願いします|´З`●)

ではまた!

葉月ゆら

新譜『FairiA ~幻想妖精絵本~』の内容とお知らせ - 2017.07.30 Sun

こんばんは。今回は新譜の内容を書かせてくださいまし。

テーマは民族風ダークファンタジーでございます!ばばーん!

曲ごとの解説。(v´∀`*)

------------------
1. Laurel
作編曲・コーラス:光ノ巣
さすが光ノ巣さま。美しくてワクワクする1曲目ですな。
コーラスも素晴らしいどす。

2. Lenie Ya Falea
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲・コーラス:光ノ巣
1曲目に続いての光ノ巣さま。
もうー!こちらもコーラスが妖しくて綺麗で素敵。
曲は神々しいかんじですな。夕野さんの歌詞がこれまた不思議な言葉がいっぱい入ってて
素晴らしい。こういう言葉って人それぞれに個性が出るのですが
とても歌いやすかったです。「意識の産まれ出づる幻想を 妖精と呼ぶ」
っていう箇所が大好きどす。

3. 目覚めの刻
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:とろまる
ふくみのあるドラマチック&哀愁な曲はさすがとろまるさんって感じですな(v´∀`*)
歌っていてとても感情が入りました。心と体がふわって浮くようなゾクゾク感があります。
「白く咲く魂の花びら 優しく濡らす涙は 神聖の雨」っていう歌詞が綺麗で
夕野さん素敵だわーって思いました。

4. Changeling
作詞:葉月ゆら 作編曲・コーラス:鈴葉ユミ
MIXER:Bellmonte
こちらっ 念願の鈴葉さんとのコラボ曲でございますのよっ!
前から鈴葉さんの曲と声が素敵だなーって思っていたので思い切って
お誘いさせていただきましたら良いお返事をいただけて嬉しかったです。
鈴葉さんのコーラスの声が・・・さすがとしかもう・・w 私も頑張らないとって
思いました。歌詞の内容は子供のころに妖精に攫われてすくすく育ちながらも
妖精王に恋をした少女がある日突然人間界に戻されて嘆いているという
お話です。

5. 青の物語
作詞:夕野ヨシミ(IOSYS) 作編曲:アメディオ
これぞっ!これぞドラマチックファンタジー!大好き!!という感じの曲ですw
アメディオさんの曲っていろんなロマンス要素を感じますわ。
夕野さんの「あの夜に 君が残した物語 続きのページは 僕の文字で紡ぐよ」
という箇所があぁぁぁvってなるの。なんか切なくて焦がれる感じw 

6. 闇妖精と魔法の子猫
作詞:葉月ゆら 作編曲:オッカ
オッカさーん!!!すきー!!ってなる曲です。
最初に聴いたとき、インドなテイストとファンタジー可愛さにキャーvって声がでましたよ。
そこからはノリノリで子猫ちゃんと闇妖精のお話が浮かんできました。
お歌も凄く楽しかったです。子供テイストで歌ってみましたがいかがでしょうか。

7. 死欲の魔女
作詞:葉月ゆら 作編曲:塚越雄一朗(NanosizeMir)
さすがの塚越氏です。この色気っ 重みっ 邪悪感!
毎回素晴らしい曲をくださるのですが今回も嬉しいタメイキがでちゃいました。
こちらの歌詞の内容は棺桶で眠っていた闇属性の少女の元に魔退治にきた男性が
誘惑されている感じです。

8. Violet
作編曲:光ノ巣
最後まで美味しい。透明感がありながらも後味の残る素敵楽曲です。


-Instrumental Version-
9. Lenie Ya Falea / 10. 目覚めの刻 / 11. Changeling
12. 青の物語 / 13. 闇妖精と魔法の子猫 / 14. 死欲の魔女
今回は裏のコーラスや音まで聴いていただきたく、歌なしの音源も
入れさせていただきました。みなさん、ほんと凄いの。ほんと凄いの!w

全曲大好きで大切なCDでございます。っていうかほんと毎回
作家の方々には頭があがりません。歌わせていただけて幸せだなーって
聴く度に思っております。ほんとにありがたい。
ジャケットはおにねこさん、デザインはくろみんたんでこれまた素晴らしいですし。
特典としてジャケットイラストデザインのクリアファイルがついてきます!

そして、それを聴いてくださる方々にも感謝をしております。
みなさんがイベントやショップ様などで購入してくださるからこそ
音楽活動が続けられております。本当にありがとうございます。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。


そしてー!HPのお知らせにかかせていただいたことの補足をさせてください。

■バンダイナムコさんから10月26日発売のPS4ソフト『 太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』の早期購入特典として 作詞と歌唱を担当させて頂いた「竜と黒炎の姫君」がDL出来ます。 同じく歌唱を担当させていただいた「豊穣弥生」も収録されます。

早速、予約してきました!太鼓とバチ付きのっw 腕のふりそで部分を鍛えるべく本気でがんばろうと
思っておりますw 家の中に筐体が欲しいくらいだけどねっw さすがにお部屋には置けない。

■TVアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」内主題歌「ネ!コ!」のディレクションお手伝い・コーラスを させていただきました。

ディレクションお手伝い、とっても楽しかったです。お歌の最後の「ニャー!」は私が現地で提案させていただいたのですよう。
採用していただけて嬉しい。そして可愛かった。

■携帯アプリゲーム『ミラクルニキ』内「夜空の華 -マーベル大陸大花火大会 」のPVで清風明月(Drop×葉月ゆら)の楽曲「宵闇花火」を 使用してくださいました。

もうPVのイベントは終わったようですがミラクルニキさんとっても面白いのでみなさん是非遊んでみてください。
可愛いお洋服がたくさんあるので女子は凄く楽しいと思います。

そんなかんじ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

葉月ゆら

Author:葉月ゆら
作詞・歌唱をさせていただいております葉月ゆらです!
宜しくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/yura_hatuki

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (25)
雑記 (8)
告知 (35)
お礼 (17)
日記 (10)
バイク話 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。